シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Back!!
海の家のシガー・サーヴァー

(昨年の湘南・腰越海岸「KULA」)


7月18日に湘南・腰越海岸の海の家で
今年もシガー・サーヴァーをさせていただきます。

音楽イベントでのシガー・サーヴァーなんて、
今まで聞いたことの無い人が殆どな肩書き。
そもそも音楽イベントというのは、
音楽を提供するアーティストがいて初めて成り立つもの。
つまり提供する楽曲のない私は、本来いなくても良い立場なんです。
実際、今回のライブアーティストの方々は、本当に素晴らしい、
感動して涙が出そうになる程のパフォーマンスをいつも見せてくれます。
そんな彼等が主軸ということだけで十分魅力的なイベントなのですが、
それでも、是非にとオーガナイザー様は私をお誘いくださいました。

では当日、私はシガー(葉巻)とは何なのかを、シガーに関心ある方に伝えよう。





今年はなんか、それだけではイケナイ気がしています。
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
イベント最新情報

(昨年のイベントの様子)


さて、今月18日のイベントについてですが、
イベントチームからのお得な情報をいただいています!

■提案1■海岸を美しく保とう!!

 対象→タバコの吸い殻を10本拾ってきた方

■提案2■火のついたタバコを放置しない!!

 対象→携帯灰皿をお持ちになった喫煙者の方


の思いやりに対し、、、、、
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
いよいよ夏到来!
さぁ ビーチフェスティバルへ出かけよう!!


スローなメロディーと情熱的なリズムのコントラストが素晴らしいライブバンドと、
ムーディかつアグレッシブな選曲を得意とするDJ'sたちが、
湘南・腰越海岸にあるラグジュアリー・コンセプトな海の家「KULA」を会場に、
夏の思い出を提供し高い評価を得ている、あのイベントが、
今年もあと10日で行われます!

そして彼等と一緒に、私も「シガー・ラウンジ」で皆さんをお迎えさせていただきます。
そう、どこか別の国のビーチリゾートで休暇を過ごしているかのような、
訪れたみなさんの五感を更に刺激する?オプショナリー・エッセンスをお届けいたします。


 
 
nove+ presents "Koshigoe Beach Fes '09"
「五感で愉しめる"Asian Beach Resort Fes"」
@湘南 KULA RESORT

<Date>
2009年7月18日(土) 16:00~21:00

<Ticket>
一般 2,000yen(1Drink) フライヤー 1,500yen(1Drink)

<Info>
nove+オフィシャルブログ

-----------------------------------

更なるイベント詳細は下記を...
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
パーティ "OLD GOLD" 終了



12/29 OLD GOLD Powered by NOVE+

テーマは「オールド ゴールド(古き良き時代)」。
アメリカ東海岸から少し南に下りた長閑な町のライブハウスにいるような居心地。
 


 
渋谷UNDER DEER ROUNGEで行われたイベントは、
2Live Act & 6DJ'sという贅沢な構成。
R&Bやサルサ、サーフJAZZ、そしてタンゴといった
アメリカ東海岸から少しフロリダ寄りの海岸町をイメージさせる、
SUPER DJ'sの巧みな切り替え展開。
それだけでなく、2Live Actも一つのルーツを漂わせる
美しいメロディーラインで曲調を統一してくるという
圧巻のパフォーマンスを繰り広げ、
観客の誰もが見事なクリエイティブに魅了されていた。



 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
12月29日(火)のイベント



このブログを読んでいただいている方々へ。
こんにちは、初めまして。

現在、私は今月29日のイベント開催準備に向け、
今、いろいろと策を練っているわけなのですが、
今回お誘い頂いたイベントのタイトル「OLD GOLD」


「OLD GOLD」
 「OLD GOLD」
  「OLD GOLD」
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
工夫を凝らしたフライヤー。



昨年末と、今年の夏にシガー・サーヴァーのご依頼をいただいた、
イベントチームの方々より、今年の冬開催のイベントにも私のシガーを。
と、再びお声をかけていただきました。とてもありがたいことです。

そこで、先日、スタッフミーティングに参加をしてきました。

まず、手渡しでいただいたものは、
写真の手作りイベントフライヤー。
そのフライヤーとは、DJやライブバンドクレジットの何もない、

グレーの生地に一枚の紙が接着されただけのものなんですね。

そしてOLD GOLDというネーミング。
さて、どういう意味なんでしょう?
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
屋上と夜の江ノ島と葉巻


葉巻を通した自己表現をさせていただくようになってから、
知人の縁を通じてイベントたるものに参加させていただいております。
先日、7月半ばに行われたそのイベントの打ち上げに参加してきました。
江ノ島のとなり、湘南腰越海岸の主催者宅へのお誘いでして、
私としては当日の「海とライブと葉巻」の
組み合わせはいかがだったか、の感想を心待ちに。

メインのバーベキューは屋上にて。
 
和気藹々と夜空の下の音楽談義がはじまる。
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
ビーチパーティとシガー10


イビサより優れていた点だってありますよ。

・出演アーティストの皆さんによる素晴らしい生歌。
・地元のおいしくリーズナブルなタコライス屋を紹介。
・シガーの香り。

ですかね。
 




 

[話のつづきを読む...]

Back!!

