シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Back!!
トウキョウのボランティア
仕事を終えた土曜日の深夜、友人の集まる青山の”クラブ”へ移動。
アルコールでカラダにエネルギーを与えていると、
先月別会場で会った学生くんと再会。
彼は渋谷を中心に活動するNPOのコア・スタッフで、
いつも明け方まで遊ぶらしいのだが、帰りは駅までゴミ拾いして歩くという、
暗い、キツいとは無縁の若い世代のボランティア活動をしている実践者。
エンターテインメントの要素が強い”クラブ”で
繋がりがありそうでなかった環境や平和などを想う人との交流があり感動。
今、彼を前に、自分が表現したいものを考えると、
オーガニックなシガーが見えてくるが、
まだ、この世界の具体的な行動は行っていないので、
まずは声に出していこうと心に誓う。
 
 
Back!!
転居しました
20代の殆どを過ごし、木造一軒家をフル活用した、
月一回の20数名レベルのホームパーティなど、
とびきりの東京ライフを楽しんだ親しみある家でしたが、
最近、ほとんど寝るためだけのものになってきたため、
今年はシフト・チェンジしていこうという想いも込め転居を決断。
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
1月最後の夜は、
先日のサイパン旅行でゲットした
パーティアイテムを身につけて、
恒例となっている麻布十番のパーティへ。
閑散期とは思えない激コミのフロアでダンシングしてみたが、
自分に気づいたのは10年来の
クラブキッズ及びクラブパフォーマーの数名のみ。
寂しいような、うれしいような。。。
最近あまり見られなくなった仮装のマイブーム再熱かな。

Back!!
ハニーデューラウンジ12



12回目はハウスダンサーたちが大はしゃぎ!

室内型ビーチパーティをテーマに、
私がパーティーホストという役割で参加させていただいている
渋谷にある小箱で開催されているハウスミュージックパーティ。
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
初詣、今年は大吉


 
麻布十番のカウントダウンイベントを終え、
ややお疲れのDJと一緒に、毎年恒例の赤坂豊川稲荷の初詣へ。
昨年ここのおみくじで「大凶」が出てしまったことを思い出し、
今年こそはと引いてみたところ結果は「大吉」。
今年はの昨年以上に楽しくなりそうだ。
ジャ○ーズ事務所他、大手音楽・芸能事務所からの
寄進の多い芸能の神様から場所を少し移し、
引き続き赤坂日枝神社へ。
ここでは強いパワーをいただいた。
年中行事というのは、日本に生まれてよかったということを
再認識できる素晴らしい機会だなーと、改めて思う。
 
 
Back!!
あけましておめでとうございます
皆さん、あけましておめでとうございます。

今年も、皆さんと一緒にシガーを楽しめるよう、
当ブログを全力でお届けしてまいりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

佐藤 タキ
 
 
Back!!
20代の若者と葉巻屋さんへ



20代前半の男性と一緒に、都内某葉巻屋を訪問。
彼とは初めて時間を共有したんだが、
店のオーナーさんだけでなく、私たちの後に入らした、
世代の異なるお客さまとも積極的にお話をなさる(もちろん初対面)、
さすが、サービス業経験者! グッドコミュニケーショ~ン!
そこにたまたま初めて来たっていう20代の若者がいたので、
勝手に我らのグッドスモーキングに巻き込む。
「どこから来たの?仕事は?」なんて、
テースティングそっちのけでしゃべりまくり。

あっ、29日のシガーは用意できてますよ!
みなさん、お楽しみに!
 
 
Back!!
P氏とパーティ談義@赤坂



夜、赤坂サカスで行われた、とある紳士のバースデーパーティに
29日のイベントでお世話になるP氏を当日急にお誘いして一緒に出席。
赤ワインをグイグイやりすぎていい調子になる。
「シガーは屋外でお願いします」と言われてしまったけれど、
P氏とパーティ談義に熱くなり、外でもスパスパ、グググイ~と。

私が生まれる前からパーティピーポーだったこの紳士が皆を招いているから、
それはそれはとてもいい雰囲気。
DJのセレクトもコテコテの80'sで割とよかった!
チャ~ラッ♪チャ~ラ♪ チャ~ン!! ア~ラ~ビュ~♪ベイベ~!
 
 
Back!!

