シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Back!!
200オーバーの人々がパーティに!!
nove121300.jpg

12月13日(日)に、赤坂のディスコ「Erebos(エレボス)」において、
ライブ&ダンス・パーティ「Studio 243 ~X'mas~」が開催されました。
"幅広い年齢層のお客様全ての方に笑顔を。"
をモットーとするイベントチーム「nove+」主催の、恒例となる冬パーティで、
今年はR&B・Soul DJ's や、ディスコティークなライブバンドなどの
得意とするエンターテインメント演出だけではなく、
実績あるメディアがサポートしたジュエリーコンテストや、
有名店によるフィンガー・デザート・サービス、
マジシャンの起用、そして私のシガーラウンジなど、
とにかく内容の濃い、過去最大規模の催しになっていました。

おこし頂いた方々は相当楽しめたはず!
なぜなら私自身、来年の開催が既に待ち遠しく思えるほど、
素晴らしい時を過ごせたのですから、本当に本当に。

そんな見どころ満載だったパーティを写真と共にご紹介。

nove121304.jpg

■前半1.:nove+DJ'sが実力発揮!!
nove+には、広い年齢層のお客様が集まる優れた人脈力がある、
nove+ DJ'sはその点を心得ていて、
極となるダンス・クラシックはもちろんのこと、
UMAYは80~90年代のR&Bを巧みにフューチャー、
MAYUKOは今年の新譜も積極的にMixし、
多様化しているダンスマン・ウーマンらのニーズに見事に応えていた。
併せて、テーブル各席では即席マジックショーがスタート。
あちらこちらで「おぉー! えぇっーーー??」と奇声が上がる!!
 
 
nove121305.jpg


■前半2.:ディスコティークな生バンド!!
ディスコとクリスマスに関連した優れた新旧洋楽曲の数々を
Sadiscotic Aya Bandがパーティ用に巧みにアレンジ。
彼等の素晴らしい生音・生声・グルーウ゛は
オーディエンスの高揚感をますます煽り立て、
もうこの時点でフロア熱はMax。。。
(早すぎます・・・しかしあの様な素晴らしいライブをされては仕方が無い。汗)
DJタイムに戻るもゲストDJ ONUMA氏の
早いスパンのレコードチェンジで(見事!)、
熱は冷めるどころかますますヒートアップ!!
この頃から、お客様の一部に化学反応(小爆発)が起き始めてしまいました(笑)

nove121306.jpg


■前半3.:ジュエリーコンテスト
来場者の男女を問わず、
ジュエリーを上手に扱いドレスアップされていた方を
ジュエリー専門のTVメディア「Gems TV」関係者が選び、
その表彰をステージ上で行うというもの。
このドレスコードに真剣に取り組まれていた来場者の姿は、凛として素敵でしたよ。
(ダンスフロアの皆さんは既に興奮Max状態で、
 このことを良く覚えていないじゃぁないかぁ?(涙))


■後半1.:デッカチャンのケミカルJ-POP!!
吉本興業のピン芸人さん。
200人オーバーの会場が揺れました。揺れました・・・
本当に「もの凄い」という言葉がふさわしい状況でした。
皆がどんどんフロアに集まって来るあのシーンは、そう簡単には忘れらない・・・
もう、フロアは発狂&熱狂の渦。大爆発。恐るべしデッカチャン・・・

と、突然、一人の女性がDJブースの反対側のステージ上に上がり、
即興でダンスを披露(一般のお客様)。
今までDJ デッカちゃんに心酔しきっていたダンスフロア内のほとんどが
瞬く間にこの女性に釘付けになる。一同歓声をあげる。今夜の最高潮の瞬間。
DJを眼前に踊るという、コンサート的な日本特有のダンスフロアの慣習が
完全に覆された状況が生まれていました。
DJに踊らされているのではなく、参加者同士で牽引しあって踊る!
これは、十何年、パーティを見てきた私でもそう見られる光景ではありません。
鳥肌立ちました。心底感動しました。
No.1のサプライズでした。


■後半2.:MAD-Tさん。見事。
竜巻のようなデッカチャンのPLAYの後でも、
そこはさすがはベテランDJ、皆を最後まで踊らせながらも、完璧な締め。
皆、顔は笑顔だが、筋肉痛警報大量発生中・・・なエンディングでした。ね。

いやぁ、楽しかった。

nove121302.jpg


nove121301.jpg


とまぁ、長々書き綴ってしまいましたが、
さてさて、肝心の自身のシガーラウンジについては・・・
おかげさまでご紹介したかった葉巻は全て紫煙に。

お声をかけていただき、一緒に葉巻を楽しんでくださった22名の皆様、
(来場者の約1割ですね!)
本当にありがとうございました。
オーガナイザー様からは、「来年も」とのご提案をいただいております。
又来年、皆様にお合いできれば嬉しく思います。
その際はよろしくお願いいたします。
 
スポンサーサイト
Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

タキさん、今回も素晴らしい葉巻サービスと、
充実のイベントレポート有り難う!!
【2009/12/23】 URL | P #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cigartaki.blog28.fc2.com/tb.php/99-2c7c29cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
