シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Back!!
nove+ presents X'mas mix 2007 @ 青山ever



約一ヶ月も前のことですが、
12月22日に、mixiを通じてお声をかけてくださった
オーガナイザーさんの主催の音楽イベントに参加した際のレポートです。

「nove+ presents X'mas mix 2007 @ 青山ever」。

なんでもシガーに関心のある20代後半から30代のゲストが多いとのこと。
今、シガーは、高級志向な男性誌などで頻繁に取り上げられ、
ファッションアイテムとしてのイメージが強く若年層との距離が縮んできています。

だからこそ、僕は、格好イイ扱い方。
だけではなく、本来のシガーの持つその歴史と文化を伝えることの重要性を
一番のプライオリティとしてイベントを過ごしてみた。
私の立場はシガーの世界をお伝えする役。コミュニケーター。ですからね。

・吸うほどに“寛ぎ感”を実感できるのはなぜか。
・シガーを扱っている場所が高級レストランやバーという背景に、
 周りの人も快適に過ごせる一流のサービスが
 シガーにはマッチしているということ。
・シガーを選ぶことはなんとも簡単にエコ問題に取り組んでいる
 という一面もあること。

そういう表現が限られた時間にできてこそ、
シガーを手に持った初心者の方にも、
本当のシガーの世界を堪能していただける。
しかし、現場にたった時、これはなかなか難しかった。。。。(汗)
そんな話を、次回はさらっと伝えられたらと思います。


とにかく無事終了。
大勢の人に興味を持っていただき、
僕も久しぶりに表現する側に出てみて、
沢山コミュニケーションできた。
やっぱり、パーティで嗜むシガーはイイ!

しかも話をする人数が数十名ということになってくると、
今まで知らなかった・気付かなかった、
いろいろなことが刺激的にカラダに入ってくるです。

・ジャズを得意とするギターリスト。
・昔、シガーを置いたバーを経営していた人。
・ダンサーでダヴィドフのシガーが好きな人。
・某音楽コンテンツ事業や某レーベル業務まで行っているDJ
・イベント企画やブッキング、アーティストマネージメントを手がけている方。
・50代の紳士。他、大勢。

個性溢れるシガーを愉しまれたゲストの方々でした。
 
 
 

テーマ:便利・お得な情報 - ジャンル:ライフ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cigartaki.blog28.fc2.com/tb.php/9-2b717136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
