シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Back!!
海イベントを楽しむ方法

(08年 夜の海イベントの様子)

個人で葉巻を燻らすと安上がりです。合わせるお酒も安くつく。
でもバーで燻らすとこれが「高く」なる。これはどうにもならないんだよね。
個人で燻らすのはワンコイン程度の葉巻のことなんだが、
それを扱っているバーが見つからない。
葉巻1本千円~、アルコール1杯千円~と考えて燻らすと、ヤングマンたちにはどうしても高い。
結果、葉巻に興味を持つ彼らのニーズがあった際は、バーを避けてしまう。
このニーズを満たしているものの一つが、やっぱり「イベント」かなぁ。

17日(土)のイベントを楽しむ方法

■17日(土)は葉巻イベントなの?
 
 
ちがいます。葉巻はサブ・アトラクションです。
例えば、若者には知名度のある音楽イベントである、
"フジロックフェスティバル"や"サマーソニック"等で併設されている
案内&ゴミ収集ブースのような扱いと思っていただた方がいいでしょう。

主軸はライブバンドとDJの素晴らしい音楽。
例えば彼等。
NCSB
http://www.myspace.com/northcarolinasouthbeach


ので、集まるお客様も出演アーティストに関心の有る方々が多く、
あとは地元腰越周辺の方々という感じです。


■イベントで葉巻を楽しむ人はいるの?
ビギナーの方がほとんどですが、それでも毎年20数名程の方が楽しまれてます。
このイベントの主催チームは、毎回「シガー」をピックアップして下さるので、
皆さん馴染みがあるようです。


■葉巻の持ち込みは可能?
どうぞ、どうぞご自身のお好きな葉巻をお持ち込み下さい。


■どの程度の予算の葉巻を楽しむの?
ワンコイン程度で楽しめるおいしい葉巻で十分だと考えています。
もちろん、それ以上のいわゆるプレミアムシガーでもいいと思います。


■楽しみは音楽と葉巻だけ?
いいえ、会場はモダンな海の家ですから、お食事とアルコールも当然ご用意しています。
しかも、地元腰越で人気のタコライス屋さんやイタリアンジェラード屋さんも
当日限定で会場内にオープンするそうです。


いかがでございましょう、お時間の都合が良ければ、是非、ご参加ください。
 
 
Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cigartaki.blog28.fc2.com/tb.php/89-1052e236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
