シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back!!
神奈川県海水浴場 原則禁煙
さて、私は今月18日(土)に、湘南・腰越海岸の海の家で、
ビーチを前に葉巻を燻らすことを、とても楽しみにしているのですが、
その前に、ちゃんと触れておかなければならないことがあります。
来年からの「神奈川県海水浴場原則禁煙」化についてです。

「思いっきり屋外なんだけど…」
「浜辺にたばこの吸い殻をうずめる人がいて小さい子がやけどしないか心配」

など、いろいろな立場から、他にもいろいろなご意見が有るかと思います。
これは、とてもデリケートな問題です。。。
 
 
以前、海岸掃除の経験がある知人から聞いた話なのですが、
海水浴場のゴミの大半は流木の破片、プラスチックの破片。
その次に多いのが、タバコの吸殻なのだそう。
流木・プラスチックはどこかで捨てられ、劣化して粉々になって、
潮や風に乗って海岸に漂着してきたもの。
ということは、圧倒的にタバコがその場で捨てられているってことなんですね。
残念ですね。
海水浴場はみんなのものです。
湘南といえば、首都圏のみんなの夏の憩いの場です。
・海岸の美化
・火のついたタバコの放置
せめてこの点についてだけでも、喫煙者(※)に思いやりがあれば
こう肩身の狭い思いをしなくてすんだのかもしれませんね。

(※):全ての喫煙者に対して述べていることでは有りません。
   喫煙者の中のごく一部の人のことですよ…涙。


既に熱海市は2005年から。
そして真鶴市は今年から海水浴場の禁煙を実施しています、
ところで、ここ湘南・腰越海岸は??
…まだ禁煙は実施しないということを確認の上、
イベントチームは今年も私をお誘い下さいました!
ので、この条例の是非については、コメントは控えさせていただきますが…

今年、腰越海岸ではタバコは吸えます。が、思いやりを大切に!

という一言だけは申し上げておきましょう。
 
 
スポンサーサイト
Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cigartaki.blog28.fc2.com/tb.php/83-1ac07e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。