シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Back!!
ミュージックとシガー5


亡くなったマイケル・ジャクソンのことを
先日友人が日記に書いていた。
その中で、一番好きな最後のシングル。と紹介されていたのが、


「You Rock the World」

2001年の作品。
今から8年前、
体重が8キロ軽くて、
ウエストも8センチ細かった頃、
音楽への関心度がとてつもなく急降下の時期だったので、
実は僕はこの曲を知らない。
 
 
でも友人のセレクトとなれば、
これはたっぷり楽しませてもらうしかないではないかぁ。
と、再生、なんと、シガー(葉巻)がたくさん出てくるではないか!!

友人の、僕の為のセレクトに感謝したくなる(確実に違うと思われるが、、)。

となると、マイケルの名前と曲名を頼りに、ちょっと調べてみる。

・テーマはキューバ
・場所はマフィアが運営するクラブ(ナイトクラブ)

みんなスパスパとシガー(葉巻)を吸ってる訳だ。
僕はすっかりこのPVに魅了されてしまって、
その後、何度も再生ボタンをクリックした。
人さし指を鍵状にして持つ人、3本指で支える人、
口に銜えたままの人、左利きの人。
マイケルの素顔をぼやかせるシガーのスモーク(煙)。
時折出てくるマフィアのボスを見て、
「これは、ゴッドファーザーじゃん」
と失笑も。
が、実は、彼がマーロン・ブランド本人(映画"ゴッドファーザー"のボス役)!!
と分かったのはその2日後。
マイケルさすがだなぁ、と思った瞬間、
偉大なアーティストを失った寂しさを強く感じた。

悲しいね。
そして、彼は伝説だね。
心から思います。

それにしても、いいミュージックです。

7月18日(土)に湘南・腰越の海の家で行われるビーチイベントに
僕はシガーで参加させていただくのだけれど、
日が沈んだ頃にこの曲かからないかなぁ。なんて思っています。。


nove+ presents "Koshigoe Beach Fes '09"
「五感で愉しめる"Asian Beach Resort Fes"」
@湘南 KULA RESORT

<Date>
2009年7月18日(土) 16:00~21:00

<Ticket>
一般 2,000yen(1Drink) フライヤー 1,500yen(1Drink)

<Info>
http://novemais.blog23.fc2.com
 
 
スポンサーサイト
Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cigartaki.blog28.fc2.com/tb.php/80-ce618e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
