シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Back!!
正しいフィルターを通る
私の得意分野である「シガー(葉巻)」の話。

最近、イベントを始めました。
それは、少人数でシガーショップに足を運び、
リーズナブルシガーを購入して、その場で燻らせ、
各々の意見の交換を行うというイベント。

対象は私のプライベートでも接点の多い、
若年層(特に20代)を優先としていますが、
実は、シガー(葉巻)は歴史と文化のある嗜好品。
若年層にとっては"相当敷居の高いモノ"のイメージがあるようです。
かくいう私もその中の一人でした。

だけどですね、
歴史と文化のあるモノって必ず引き継があります。
若い人へのバトンタッチ。
裏を返すと、引き継ぎたいと願う若者が歴史と文化の成熟には必要ということ。
だから実は、若い人たちの存在ってとても大切なんですよ。
確かに、若い彼らの明るさは
今後の将来に繋がっていくそんな気がしますものね。

そこで大事なのは、
正しいフィルター(教養またはマナーの意)を通っているのか。
ということ。
たとえ初心者程度の経験値だったとしても
正しいフィルターさえ通っていれば、
感性に磨きをかけるソフトと、人的環境が自然と揃ってくるからです。
今回のイベントを通じて、改めてそのことを実感しました。
それが私にとっての一番の収穫でした。


ここで音楽パーティの話に。
私の夜遊びトモダチで、20代前半の年齢層になる
DJ NomaくんやDJ Nao8くんとその仲間たちの明るさが、
私はとても好きです。
彼らはまだ若いのに、音楽パーティーの楽しさを大切にしています。
彼らの関わる音楽パーティには明るいヴィジョンがあるそんな気もするのです。
なぜならば、その彼らは、
Delight Productionというイベントチームの中で
DJ Shu-maさんやdj asahinaくんのような
音楽パーティとは何たるか?の正しいフィルターを通ってきた
パーティークリエーターたちから、
現在、少しずつ引き継ぎを受けているから。

そんな、感性に磨きをかけるクラブミュージックというソフトと、
DJ Shu-maさんやdj asahinaくんなどの人的環境が揃っているという点で
Delight Productionは、今、とてもバランスが良いなぁと思います。
パーティがとても楽しみになってきました。
 
  
 
スポンサーサイト

テーマ:便利・お得な情報 - ジャンル:ライフ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cigartaki.blog28.fc2.com/tb.php/8-748ac8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
