シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back!!
ミュージックとシガー4



ヨーロピアンハウスのご贔屓DJ T.A氏のPLAYで
普段パーティピーポーと化している私ですが、
彼がプロジェクトチームとして参加し、
ヨーロッパ発の「最先端」のハウスミュージックを提供しているクラブパーティが、
ロンドンの新鋭ハウスレーベルのオフィシャル・ジャパンツアーを
今月29日(火)に開催するということで、そのプレパーティがあり青山某所へ。

その29日のメインパーティは、
私は残念ながらシガーのお仕事をお仕事をいただいていて、行けないのだが、
一歩後ろを振り返るという、こちらはこちらで「古き良き」を大事にしたパーティを行う。

バンドと、シガーと、酒と・・・

Warren G - I Want It All (feat Mack 10)

とてもユルーイ感じ。多くのParty Girls & Boysたちが寛いでいる。
パーティピーポーに優しそうなこんな雰囲気が、
29日の私のパーティ会場にはあるんじゃないかなー。
これ、1999年。約10年前の作品。
だけど、私的にはまだまだこれは「古き良き」ではないのです。
でも29日のグルーヴ感が想像できた一曲。いいね。
 
OLD GOLD 1229@渋谷 Powered By nove+
 
 
さて、青山某所に話しは戻るが、
イベントクルーDJ達のポップ&ファンキーなハウスセットもさることながら、
今回のゲストアーティストに私は大注目!
DJブースの横にデジタル機器とパーカッショニストがいる!
このゲストアーティストとはデジタルパーカッショニストのこと。
今年、世界一のパーティアイランド"イビサ"を訪れた彼が(私も一緒に行った)、
現地の人気パーティでこのデジタルパーカッションに魅了され、
それを東京でチャレンジし、見事実現させたというわけだ。

このデジタル楽器とターンテーブルの融合化も
ヨーロッパ発の「最先端」のハウスミュージック・シーンを
日本のパーティピーポーへ届けたいという彼の想いから。

グルーヴィーでファッショナブルで「最先端」である
高いエンターテイメント性を持つ世界レベルのパーティスタイルというひな形を
日本のハウスシーンの発展の為にとチャレンジしていくDJ T.A氏の姿勢に
私はいつも勇気をもらっている。
 
 
スポンサーサイト
Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cigartaki.blog28.fc2.com/tb.php/54-ef1d2fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。