シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

Back!!
ミュージックシーンとシガー 1




Nas Ft Chrisette Michele - Can't Forget About You
http://jp.youtube.com/watch?v=UxHo_WN8MDQ

NYを代表するラッパーNasの2007年2月発売のシングルは
曲は故ナット・キング・コールの定番曲「Unforgettable」を使ったもの。
というより、娘であるナタリー・コールとの親子共演Ver.の方が私は馴染み深いです。
(ちなみにこのビデオの最後のピアノ弾きはナタリー本人)
このPVは「ニューヨーク」と「過去」と「今」がうまく合成されているんです。
シガーを燻らせていますね。
なかなかその様はカッコイイな、なんて思ったりして。

実は私、身近で「かっこいいシガーの吸い手」に出会ったことは、今まで無いんですよ。
プレイボーイの鏡みたいな、私も早くそっち側になりたい!と思わせた人が。
(※候補はいます。東京のクラブシーンのキーパーソンS氏。)
でも、"シガー=かっこいい"という幻影は、何故かいつのまにか記憶されていました。
これは音楽の存在が大きいかな。と思います。
音楽のすごいところは、リアルではない幻影でも、バイブレーションなり、
グルーヴ感が介在すれば、ちゃんと脳に保存してしまうところ。

私が管理させていただいているシガーのコミュニティ参加者は20代前半の方が多く、
また、HOPHOPやR&B好きの方も多いいのです。
この傾向は他のシガーコミュのメンバーを覗いても、そう代わりはありません。
ということは、今の若者は、NasのこのPVを観て、
感覚としてスパッと切ったら鮮血が出るような、
本当にフレッシュな感じを受けるってことなんだろうなあ。
一方、ハードボイルドやジェントルマンが売りな映画"007"などのパッションは
響いていないってことなんだろうなあ。うむむ、これは残念。
でも、2007年の今現在の若者に有効なシガーの世界は
ここにあるってことなんですね。
トレンドは常に変化しています!

そして、今はHOUSE、TECHNO系でシガーを扱ったPVを探しにshift。
実は、HOUSE&TECHNO好きのシガーフリークもなかなか多いんですよ。
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cigartaki.blog28.fc2.com/tb.php/4-1b3f10be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
