シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back!!
海とたばこの吸い殻拾い。

 
 
7月18日の海の家イベントに参加させていただくにあたり、
・タバコの吸い殻と葉巻の交換。
・携帯灰皿を持ってきた方へ葉巻のプレゼント。
のアクションをイベント内で行うことが決まっていたので、
私も早速、最寄り駅である江の電腰越駅から徒歩約2分の、
海岸通り沿いの交差点から、約300メートル先にある会場まで、
タバコの吸い殻拾いをしてみた。

下を向いて歩いてみて驚くのは、
本当にたくさんの吸い殻が落ちていること。
そのままの形で落ちているのはもちろん、
生分解されにくいフィルターだけってのもなかなか多い。
タバコケースが踏みつぶされた状態っていうのも有る。

ナンデェー、コンナニィー、オチテルノォー、、、

写真は、その拾った吸い殻。
たった300メートルでこんなですよ。。。
 
 

[話のつづきを読む...]

スポンサーサイト
Back!!
Koshigoe Fes '09 を終えて 2


ちなみにアルコールをいろいろ飲んだ中で、今回の1等賞は、
スペシャル・ゲスト・バーテンダー"SAKURA"さん特製のモヒート。
キューバ共和国憲法にも書いてあるとおり(ウソ)、
南国リゾートでは葉巻にはモヒートを合わせなければならない(もちろんウソ)。
この憲法は正しいなぁ。とこの最強のハーモニーを楽しんだ。
 

 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
Koshigoe Fes '09 を終えて 1
「冬に外で葉巻を燻らす」のは結構辛いが、
「夏に海岸で葉巻を燻らす」のはなんて気持ちがいいのだろう!
多分、天国と地獄くらいの差。だと思う。
湘南・腰越海岸の海の家のイベントに先日参加し、改めてそう確信した。


 
 
"アジアンリゾート"をコンセプトとしている海の家で、
ゆったり堂々と葉巻を燻らせられる年に1回の機会に、
関係者としてお呼びをいただいているので、気合いが入る。
もちろん、たくさんの人とコミュニケーションがとれる様、
一般人には見えなそうなアジアンリゾート的な服装をチョイスし、
話しかけられやすいキャラクター作りをして挑んでみた。
(その甲斐あり、トイレの場所を聞かれたこと多し)
 

 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
Beach Cigar People
今週末は海で葉巻を燻らせませんか。
ライブバンドとDJによるGoodサウンドと、
涼しい潮風と豊かな紫煙があわさって
カラダが喜ぶことまちがいナシです。

(Photos from Koshigoe Beach Fes '2008)





 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
海イベントを楽しむ方法

(08年 夜の海イベントの様子)

個人で葉巻を燻らすと安上がりです。合わせるお酒も安くつく。
でもバーで燻らすとこれが「高く」なる。これはどうにもならないんだよね。
個人で燻らすのはワンコイン程度の葉巻のことなんだが、
それを扱っているバーが見つからない。
葉巻1本千円~、アルコール1杯千円~と考えて燻らすと、ヤングマンたちにはどうしても高い。
結果、葉巻に興味を持つ彼らのニーズがあった際は、バーを避けてしまう。
このニーズを満たしているものの一つが、やっぱり「イベント」かなぁ。

17日(土)のイベントを楽しむ方法

■17日(土)は葉巻イベントなの?
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
"海とシガー"な動画
私は海がすきです。
海は「母なる大地」。
幸せのパワーが溢れてます。
私はその海で葉巻を燻らすこともスキ。
自然の中で自然の物を楽しむとココロもカラダも心地よくなります。

今日は"海とシガー"な動画を紹介しましょう。

音楽もポップでいい。何よりも、雲の流れが素晴らしい。
17日(土)に私もこんな晴天の中でシガーを楽しめればいいなぁ。

ちなみに、海でシガーを楽しむ際に必要な物は、、、
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
葉巻とタバコの違い(for LOHAS)
7月18日(土)、
湘南・腰越の海の家「KULA」におこしいただいて、御縁があった皆さんと、
シガー(葉巻)の話をすることになると思います。
基本中の基本の内容になるでしょうが、おそらく一度の説明だけでは満足できないでしょうね。
シガー(葉巻)のことをとても知りたがっている人が多いことは分かるのですが、
いくら数々のメディアなどで取り上げられても、
シガーの基本が普及していないので、仕方の無いことだなぁ、、なんて。

でも、下記だけは是非、イベント開催日までに読んでいただきたいですね。
 
 
■葉巻は100%タバコの葉っぱだけで作られます。
 タバコの葉を3~4枚程度巻いただけの加工品です。

■一方のタバコ(一般的なたばこ)は、
 味覚・臭覚用の添加物や燃焼増加添加物を混ぜたタバコ葉に、
 吸い口用に化学繊維のフィルターを付け、全体を紙で巻いた加工品です。

[話のつづきを読む...]

Back!!
海の家のシガー・サーヴァー

(昨年の湘南・腰越海岸「KULA」)


7月18日に湘南・腰越海岸の海の家で
今年もシガー・サーヴァーをさせていただきます。

音楽イベントでのシガー・サーヴァーなんて、
今まで聞いたことの無い人が殆どな肩書き。
そもそも音楽イベントというのは、
音楽を提供するアーティストがいて初めて成り立つもの。
つまり提供する楽曲のない私は、本来いなくても良い立場なんです。
実際、今回のライブアーティストの方々は、本当に素晴らしい、
感動して涙が出そうになる程のパフォーマンスをいつも見せてくれます。
そんな彼等が主軸ということだけで十分魅力的なイベントなのですが、
それでも、是非にとオーガナイザー様は私をお誘いくださいました。

では当日、私はシガー(葉巻)とは何なのかを、シガーに関心ある方に伝えよう。





今年はなんか、それだけではイケナイ気がしています。
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
イベント最新情報

(昨年のイベントの様子)


さて、今月18日のイベントについてですが、
イベントチームからのお得な情報をいただいています!

■提案1■海岸を美しく保とう!!

 対象→タバコの吸い殻を10本拾ってきた方

■提案2■火のついたタバコを放置しない!!

 対象→携帯灰皿をお持ちになった喫煙者の方


の思いやりに対し、、、、、
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
神奈川県海水浴場 原則禁煙
さて、私は今月18日(土)に、湘南・腰越海岸の海の家で、
ビーチを前に葉巻を燻らすことを、とても楽しみにしているのですが、
その前に、ちゃんと触れておかなければならないことがあります。
来年からの「神奈川県海水浴場原則禁煙」化についてです。

「思いっきり屋外なんだけど…」
「浜辺にたばこの吸い殻をうずめる人がいて小さい子がやけどしないか心配」

など、いろいろな立場から、他にもいろいろなご意見が有るかと思います。
これは、とてもデリケートな問題です。。。
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
いよいよ夏到来!
さぁ ビーチフェスティバルへ出かけよう!!


スローなメロディーと情熱的なリズムのコントラストが素晴らしいライブバンドと、
ムーディかつアグレッシブな選曲を得意とするDJ'sたちが、
湘南・腰越海岸にあるラグジュアリー・コンセプトな海の家「KULA」を会場に、
夏の思い出を提供し高い評価を得ている、あのイベントが、
今年もあと10日で行われます!

そして彼等と一緒に、私も「シガー・ラウンジ」で皆さんをお迎えさせていただきます。
そう、どこか別の国のビーチリゾートで休暇を過ごしているかのような、
訪れたみなさんの五感を更に刺激する?オプショナリー・エッセンスをお届けいたします。


 
 
nove+ presents "Koshigoe Beach Fes '09"
「五感で愉しめる"Asian Beach Resort Fes"」
@湘南 KULA RESORT

<Date>
2009年7月18日(土) 16:00~21:00

<Ticket>
一般 2,000yen(1Drink) フライヤー 1,500yen(1Drink)

<Info>
nove+オフィシャルブログ

-----------------------------------

更なるイベント詳細は下記を...
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
3月から今まで。
見ての通り、久しぶりの日記更新でしたが、
3月以降、私にあったイベントとその際の葉巻指数
(葉巻との関連性を勝手に指数化いたしました)をお知らせしておきます。


4月前半 バカンス@グアム シガー率 30%

5月前半 ライブ@渋谷(powerd by nove+) シガー率 30%

5月中旬 バカンスNo,2@ベトナム シガー率 60%

5月後半 バカンスNo,3@シンガポール&マレーシア シガー率 20%

5月後半 歌舞伎5月公演@歌舞伎座 シガー率 50%


このお話は、また改めてさせていただきます。
いずれも、なかなかのネタを得ることができましたのでね。
 
 
Back!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。