シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Back!!
1st. プレゼント
深夜、昔お世話になった新宿のオシャレ居酒屋へ。
3年ぶりに常連さんにお会いしビックリ。
しかも同時に男女二人。
二人はすでに飲み友になっており、
そういえば、その切っ掛けを作ったのは自分だったと
二人の会話を聞いてハッと思い出す。
ちなみに私のファースト・シガープレゼントはこの女性から。
3年前のバースデーでコイーバ シグロ VI(3800円)。
もちろんいただいたその場で火をつけたが、
吸い殻は今もちゃんと保管してます。
 
 

Back!!
NYテイスト
最近アメリカが気になっていて、
ちょうどNYテイストのハウスパーティをやりますとの
知人からのお誘いがあり喜んで新宿へ。
私はNY経験がなく、当然当地のクラブシーンを知らないのだが、
知人のプレイはすばらしかった。良いグルーヴ感があった。
さすが渋谷のレコード畑で長年勤められていただけのことはある。
NY行きたい。
しかし次のDJのセンスとは相性が悪いのか(?)、
踊れぬストレスでリトルシガーをどんどん灰に。
 
 

Back!!
今の葉巻1
たばこ屋さんや葉巻屋さんのディスプレイボックスを覗くと、
フォント(文字)だけのものや、創業者らしき男性、
はたまた存じ上げない女性の肖像画がかかれた、
クラシックな印象を受ける葉巻パッケージが多いのですが、

今という時代にそったパッケージの商品もありますので、
このブログで紹介してみたいと思います。
ただし、あくまで私の直感的な視点での
「今の葉巻」となります。あらかじめご了承を。



 


 

 

[話のつづきを読む...]

Back!!
ダブル貯金
船橋でアメリカ人の知人とディナー。
日本の若い世代は、葉巻=オヤジ(年輩者)の嗜好品。
と思う傾向が強いコトを伝えると、
アメリカではやんちゃな若者も良く吸ってるよ、と。
そんな若者を見たいが為のアメリカ貯金を考える。
今年ヨーロッパに行く予定、だがアメリカも気になる。迷ってきた。
 
 
Back!!
見た目
タバコ屋さんでリトルシガーを購入。
とあるブランドを指定すると
「なんでこれ買うの?これ流行ってんの?」
から店員さんの質問責めが始まり、しまいには
「どうやって吸ってんの?○○(違法植物)で巻き直すんでしょ?」
ととんでもない言われ様(涙)。
そんなバッド・ボーイに見えるのか私は?
 
 
Back!!
トウキョウのボランティア
仕事を終えた土曜日の深夜、友人の集まる青山の”クラブ”へ移動。
アルコールでカラダにエネルギーを与えていると、
先月別会場で会った学生くんと再会。
彼は渋谷を中心に活動するNPOのコア・スタッフで、
いつも明け方まで遊ぶらしいのだが、帰りは駅までゴミ拾いして歩くという、
暗い、キツいとは無縁の若い世代のボランティア活動をしている実践者。
エンターテインメントの要素が強い”クラブ”で
繋がりがありそうでなかった環境や平和などを想う人との交流があり感動。
今、彼を前に、自分が表現したいものを考えると、
オーガニックなシガーが見えてくるが、
まだ、この世界の具体的な行動は行っていないので、
まずは声に出していこうと心に誓う。
 
 
Back!!
転居しました
20代の殆どを過ごし、木造一軒家をフル活用した、
月一回の20数名レベルのホームパーティなど、
とびきりの東京ライフを楽しんだ親しみある家でしたが、
最近、ほとんど寝るためだけのものになってきたため、
今年はシフト・チェンジしていこうという想いも込め転居を決断。
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
1月最後の夜は、
先日のサイパン旅行でゲットした
パーティアイテムを身につけて、
恒例となっている麻布十番のパーティへ。
閑散期とは思えない激コミのフロアでダンシングしてみたが、
自分に気づいたのは10年来の
クラブキッズ及びクラブパフォーマーの数名のみ。
寂しいような、うれしいような。。。
最近あまり見られなくなった仮装のマイブーム再熱かな。

Back!!

