シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Back!!
パーティ "OLD GOLD" 終了



12/29 OLD GOLD Powered by NOVE+

テーマは「オールド ゴールド(古き良き時代)」。
アメリカ東海岸から少し南に下りた長閑な町のライブハウスにいるような居心地。
 


 
渋谷UNDER DEER ROUNGEで行われたイベントは、
2Live Act & 6DJ'sという贅沢な構成。
R&Bやサルサ、サーフJAZZ、そしてタンゴといった
アメリカ東海岸から少しフロリダ寄りの海岸町をイメージさせる、
SUPER DJ'sの巧みな切り替え展開。
それだけでなく、2Live Actも一つのルーツを漂わせる
美しいメロディーラインで曲調を統一してくるという
圧巻のパフォーマンスを繰り広げ、
観客の誰もが見事なクリエイティブに魅了されていた。



 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
20代の若者と葉巻屋さんへ



20代前半の男性と一緒に、都内某葉巻屋を訪問。
彼とは初めて時間を共有したんだが、
店のオーナーさんだけでなく、私たちの後に入らした、
世代の異なるお客さまとも積極的にお話をなさる(もちろん初対面)、
さすが、サービス業経験者! グッドコミュニケーショ~ン!
そこにたまたま初めて来たっていう20代の若者がいたので、
勝手に我らのグッドスモーキングに巻き込む。
「どこから来たの?仕事は?」なんて、
テースティングそっちのけでしゃべりまくり。

あっ、29日のシガーは用意できてますよ!
みなさん、お楽しみに!
 
 
Back!!
ベネズエラ フィーリング



南アメリカ北部にひろがる国ベネズエラ。
私も贔屓にしていたリーズナブルシガー、「ラ・クマネサ」がこの国で生産されています。
アンデス地方の一部だが、ラテン的なカリブの影響を大きく受けている。
インディヘナ人、スペイン人、イタリア人、黒人の文化が融合しているらしい。


■言語
スペイン語

■音楽
サルサが主流。あとコーヒー・ルンバが有名。
(日本では女性歌手がポップスカバーしてましたね)
この曲自体はベネズエラ出身の奏者によって世界的ブームになったけれど、
国独自の音楽は残念ながら世界レベルの認知はなされていないみたいです。

■食文化(飲み物)は下へつづく
  

[話のつづきを読む...]

Back!!
P氏とパーティ談義@赤坂



夜、赤坂サカスで行われた、とある紳士のバースデーパーティに
29日のイベントでお世話になるP氏を当日急にお誘いして一緒に出席。
赤ワインをグイグイやりすぎていい調子になる。
「シガーは屋外でお願いします」と言われてしまったけれど、
P氏とパーティ談義に熱くなり、外でもスパスパ、グググイ~と。

私が生まれる前からパーティピーポーだったこの紳士が皆を招いているから、
それはそれはとてもいい雰囲気。
DJのセレクトもコテコテの80'sで割とよかった!
チャ~ラッ♪チャ~ラ♪ チャ~ン!! ア~ラ~ビュ~♪ベイベ~!
 
 
Back!!
ミュージックとシガー4



ヨーロピアンハウスのご贔屓DJ T.A氏のPLAYで
普段パーティピーポーと化している私ですが、
彼がプロジェクトチームとして参加し、
ヨーロッパ発の「最先端」のハウスミュージックを提供しているクラブパーティが、
ロンドンの新鋭ハウスレーベルのオフィシャル・ジャパンツアーを
今月29日(火)に開催するということで、そのプレパーティがあり青山某所へ。

その29日のメインパーティは、
私は残念ながらシガーのお仕事をお仕事をいただいていて、行けないのだが、
一歩後ろを振り返るという、こちらはこちらで「古き良き」を大事にしたパーティを行う。

バンドと、シガーと、酒と・・・

Warren G - I Want It All (feat Mack 10)

とてもユルーイ感じ。多くのParty Girls & Boysたちが寛いでいる。
パーティピーポーに優しそうなこんな雰囲気が、
29日の私のパーティ会場にはあるんじゃないかなー。
これ、1999年。約10年前の作品。
だけど、私的にはまだまだこれは「古き良き」ではないのです。
でも29日のグルーヴ感が想像できた一曲。いいね。
 
OLD GOLD 1229@渋谷 Powered By nove+
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
12月29日(火)のイベント



このブログを読んでいただいている方々へ。
こんにちは、初めまして。

現在、私は今月29日のイベント開催準備に向け、
今、いろいろと策を練っているわけなのですが、
今回お誘い頂いたイベントのタイトル「OLD GOLD」


「OLD GOLD」
 「OLD GOLD」
  「OLD GOLD」
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!

