シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Back!!
スペイン・イビサ10


日本でいうプレミアムシガーよりも、
"VEGA FINA"というブランドが
シガリロからチャーチルサイズまで多く陳列されていました。
(こちらは単品買いOK)

これは、スペインで機械巻きを行った
リーズナブルシガーブランドのようで、

プレミアムシガー:VEGA FINA=1:2

くらいの取り扱いで売られていました。
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
スペイン・イビサ9


先のラインナップは、
この島の一番の中心街である、
イビサタウンの、そのまた一等地にある、
ウォークイン・ヒュミドールを併設したショップ
(明らかに他の店舗とは別格の内装でした)のものです。

おそらく、これが、この島のブランド戦略なんだろうと思います。
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
スペイン・イビサ8


最後に、せっかく海外に出たのですから、
一応、スペイン・イビサのシガー・データも報告。
イビサでシガーを購入するなら、タバコ屋へ行きましょう。
ただし、日本国内で我々がよく見かける、
アバノス(キューバ・ブランド)はあまり置いていません。

・コヒーバ
・トリニダ
・モンテクリスト
・ダヴィドフ(ドミニカ)が主要商品。
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
スペイン・イビサ7


私視点でのイビサ旅行のオススメ度を。
 (forシガー・フリークの皆さま)

★★★★(四つ星)

・過ごしやすい地中海性気候
 (8日間居て、一度も雨が降りませんでした)
・自然と文化と商業とがバランスよく共存している。
・24時間眠らない街
・その割には治安が良い

つづく・・・
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
スペイン・イビサ6


ヘミングウェイ風のオッチャン達は、
スローなシガー・スタイルを楽しみ、

若者達は、
ファッションとしてのシガー・スタイルを楽しみ、

そして、先のクラブVIP達は
スローとファッションを併せ持ち、そこへ豪華さもプラスした、
ラグジュアリーなシガー・スタイルを楽しむ。
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!

