シガースタイリストへの道
葉巻の古き良き文化と歴史、そして日本的な葉巻のある生活様式を表現してみたいと思います。
最近の記事

カテゴリー

プロフィール

佐藤タキ

Author:佐藤タキ
ホテル・グランメゾン・オーセンティックバーでの実務経験と、国際展示会主催会社で培った企画営業力を基に、新宿の小規模飲食店にてオリジナルの広報術を展開中。
また、フリーのシガースタイリストとして、イベント企画、パーティ出演など葉巻の文化成熟の為に日々奔走している。photo by P (nove+)

月別アーカイブ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


Back!!
表参道
当ブログを拝見してくださっている、I氏よりお誘いをいただき、
カップルでごった返す表参道へ。
楽しい葉巻ウェルカムパーティーだった。
詳細は後日。
 

Back!!
キューバに向けて?
私のような貧乏なシガー・ファンにとって、
キューバシガーは夢のまた夢、とは言い過ぎだが、
給料日後の特別な一本となる贅沢葉巻といったら、やはりキューバ産が多い。

ある土曜日の午前、所用で近くの書店に足を運んだ際、
そうだ、今年の夏同様、来年もスペインに行くかも?しれないし、
少しスペイン語でも勉強してみようかと、
語学コーナーを眺めている時に見つけたのがこれだった。

cuba01.jpg
 
 

[話のつづきを読む...]

Back!!
3月から今まで。
見ての通り、久しぶりの日記更新でしたが、
3月以降、私にあったイベントとその際の葉巻指数
(葉巻との関連性を勝手に指数化いたしました)をお知らせしておきます。


4月前半 バカンス@グアム シガー率 30%

5月前半 ライブ@渋谷(powerd by nove+) シガー率 30%

5月中旬 バカンスNo,2@ベトナム シガー率 60%

5月後半 バカンスNo,3@シンガポール&マレーシア シガー率 20%

5月後半 歌舞伎5月公演@歌舞伎座 シガー率 50%


このお話は、また改めてさせていただきます。
いずれも、なかなかのネタを得ることができましたのでね。
 
 
Back!!
十番稲荷
麻布十番で朝まで遊んだ後は、
いつも欠かさず十番稲荷へ参拝に寄ることにしている。
朝から気分がすっきりしてなかなかいい。
Back!!
1st. プレゼント
深夜、昔お世話になった新宿のオシャレ居酒屋へ。
3年ぶりに常連さんにお会いしビックリ。
しかも同時に男女二人。
二人はすでに飲み友になっており、
そういえば、その切っ掛けを作ったのは自分だったと
二人の会話を聞いてハッと思い出す。
ちなみに私のファースト・シガープレゼントはこの女性から。
3年前のバースデーでコイーバ シグロ VI(3800円)。
もちろんいただいたその場で火をつけたが、
吸い殻は今もちゃんと保管してます。
 
 

Back!!
NYテイスト
最近アメリカが気になっていて、
ちょうどNYテイストのハウスパーティをやりますとの
知人からのお誘いがあり喜んで新宿へ。
私はNY経験がなく、当然当地のクラブシーンを知らないのだが、
知人のプレイはすばらしかった。良いグルーヴ感があった。
さすが渋谷のレコード畑で長年勤められていただけのことはある。
NY行きたい。
しかし次のDJのセンスとは相性が悪いのか(?)、
踊れぬストレスでリトルシガーをどんどん灰に。
 
 

Back!!
ダブル貯金
船橋でアメリカ人の知人とディナー。
日本の若い世代は、葉巻=オヤジ(年輩者)の嗜好品。
と思う傾向が強いコトを伝えると、
アメリカではやんちゃな若者も良く吸ってるよ、と。
そんな若者を見たいが為のアメリカ貯金を考える。
今年ヨーロッパに行く予定、だがアメリカも気になる。迷ってきた。
 
 
Back!!
見た目
タバコ屋さんでリトルシガーを購入。
とあるブランドを指定すると
「なんでこれ買うの?これ流行ってんの?」
から店員さんの質問責めが始まり、しまいには
「どうやって吸ってんの?○○(違法植物)で巻き直すんでしょ?」
ととんでもない言われ様(涙)。
そんなバッド・ボーイに見えるのか私は?
 
 
Back!!

